結婚して4年… 不妊治療をして1年… おなじ思いで悩む人の応援になればとはじめました。 あたしは高プロラクチン血症&排卵障害です…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高プロラクチン血症と診断されて…
2007年05月23日 (水) | 編集 |
あたしは、5年くらい前から基礎体温を測ってきました。

いつも、高温期と低温期がの境目がはっきりしない

だらだらとはっきりしないグラフを描いていました。

結婚して1年を過ぎたころ、心配になって病院に行きました。

そこで告げられたのは、

高プロラクチン血症

プロラクチンの数値が 99.5ng/mlと

すっごく高かったのです。

正常値がはおよそ15ng/ml以下ですよ

プロラクチンというのは脳下垂体から放出される刺激ホルモンで、

乳腺を刺激して乳汁を分泌させるように働きますが、

このホルモンの分泌が異常に亢進して乳汁分泌、

無排卵月経などを起こすようになったものを

高プロラクチン血症というそうです。

確かに、乳首から白い汁が出ていることがあり…

基礎体温も高温期がなくだらだらとしたものだから

無排卵かもとは思っていたけど、それを数値として

突きつけられると、ショックでした…落ち込み

紹介状を書いてもらい、早速MRを取りに行くことになりました。


hypothal.gif


下垂体腫瘍ができてないか調べるためです。

結果、下垂体が腫れているといわれました落ち込み

現在はパーロデルというお薬をのんで9ng/mlまで下がりました。

だからといって、服用はやめることはできないそうです…

プロラクチンのホルモンは、常に生成されるわけですから

飲み続けなければいけないそうです… ̄□ ̄

あたしの場合は、排卵障害もあるのでプロラクチン値が

下がったからって、排卵はすぐにはしてくれませんでした。

また、このことは書きますねあ

女性がきれいになる方法←お願いぽちっと押して見てみてあ




↑もしよろしかったら
 ぽちっとお願いします
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
よちよちくらぶと言う不妊症応援サイトを運営しています。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で始めて発売された
パパとママで摂る、赤ちゃんの出来やすい体を作る
不妊症サプリメントを発売開始しました。
現代人に足りない栄養素がいっぱい入っていますので
赤ちゃんの出来やすい体になるような栄養補助食品です。
やっぱり自然に妊娠できれば未来のママもパパも赤ちゃんにとっても
一番良いですよね。
これからポツポツ雑誌などでも取り上げられると思います。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売いたしております。
(弊社ではチャイルドスポンサーにも参加しております)
みなさまに役立つコミュニティにしたいと思います。
あなたの経験などを是非お書込み頂けないでしょうか。
http://iryu-tokyo.com
また是非、あなたのブログでこのサプリを紹介して頂けないでしょうか。
ドロップシッピング形式で、あなたのブログを経由して来た
お客様にご購入頂けましたら、報酬をお支払いたします。
(1つ2000円~で1万円毎にお支払します)
画像載せたり、宣伝するのが面倒な方・・・・
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。その際も購入が発生した場合は報酬をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
<a href="http://iryu-tokyo.com ">不妊症</a>
申込み・クレームはコチラのメールにお願いします。
皆様から、ありがたいご意見をたくさん頂いております。
eeyokan_baby@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
阿部、国部
2007/07/25(水) 00:37:58 | URL | あべ #OARS9n6I[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。

学生の頃、時々乳首から白い液体が出ている事があって、『???』と思っていたという経験があります。
その頃は高プロラクチン血症なんて全く知らなくて、気のせいだとあまり気にとめませんでした。
今はその症状はおさまっていますが、数値としては異常値です。
数日前に再検査を受けて結果待ち。
心配になってきました。
2007/05/24(木) 14:05:51 | URL | こっこ #YZ6wnqtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。