結婚して4年… 不妊治療をして1年… おなじ思いで悩む人の応援になればとはじめました。 あたしは高プロラクチン血症&排卵障害です…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最悪です……
2007年07月13日 (金) | 編集 |
低温期18日目

2日前に人工授精(AIH)をしてきて

もう、体温が上がってないといけないんですけど

いっこうに上がる気配はありません…

今回は、卵胞があんまり大きくならないまま

人工授精をすることになりました。

今日、病院に行っていつも通りエコーをしたんですが

「内膜は少し白いから、排卵したみたいに見えるけど

卵胞が16mmで、排卵したのか、排卵しないで

収縮したのかわからない」と言われました。

あたしは、治療してはや1年くらいになります。

この台詞を何度聞いたことか…

あたしは、排卵しないで収縮してしまうことが多いのです。

だから、今までの6回の人工授精も2回しか実際排卵したのを

見たことがありません。

排卵しにくいのはわかるのですか、だんだん不安になります。

先生から「体外受精を考えた方がいいですね」と言われました。

なんとなく予想はついていたのですが、すごくショックでした。

基本は5~6回くらいの人工授精で出来なければ、体外受精に

切り換えるのですが、あたしの場合6回とも無事に排卵して

タイミングが合っていたわけではないので迷います。

実際、こんなに治療が長引いて、体外受精までいくとは

正直思ってはいませんでした。なので、自宅の近くの不妊治療

専門の病院ではないところに通ってきました。

そして、今回体外受精の話が出たので、今の病院で出来ないわけでは

ないのですが、実績があまりないので転院を考えています。

転院をして、セカンドオピニオンをしてみようと思います。

そして、違う治療方針で、人工授精を少ししてみようと思います。

それでも、だめなときに体外受精をもう一度考えみようと思います。

さすがのあたしも、この話が出てお家で号泣してしまいました。

旦那さまは、後悔しないように自分がやりたいところまで

やればいいよと言ってくれます。

ありがたいことですあ

ながながとすみませんでした。

女性がきれいになる方法←こちらでもブログやってますのでぽちっと押して見てみてねあ



↑もしよろしかったら
 ぽちっとお願いします
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうでしたかー。
辛かったですね。
でも旦那様が素敵な方でほんと良かったe-420旦那様が言うように後悔しないようにmomoさんがやりたい事ドンドンしていったらいいと思います。
わたしも病院が変わっていい方に変化し始めたと思います。セカンドオピニオンは絶対必要だと思います。泣いた分、辛い思いをした分・・・これから結果がでてくるといいですね♪
2007/07/14(土) 13:58:38 | URL | スイ #8q2YmnD2[ 編集]
大丈夫ですか?
私はまだ人工授精も体外受精も受けた事はないですが、とてもツライ気持ち、分かります。
特に原因もないんだから、半年もタイミングとれば(クロミッドも服用して)、そのうち出来るだろうと思ってましたが結局一度も妊娠せず終わり、
ステップアップする前に腹腔鏡検査を勧められて、怖くて病院通いを止めました。
私も旦那ちゃんが傍にいれば、セカンドオピニオンしたと思います。
でも私の場合、フーナーも普通だったので人工授精はあまり意味がないみたいなので、するとしたら体外なのかな?って思いました。
腹腔鏡検査よりは絶対体外がイイって思います!
momoさん、もう泣かないでね('-'*)セカンドオピニオン、頑張ってみて下さい。
momoさんにとって、良い結果に繋がるように願ってます!
2007/07/14(土) 12:34:21 | URL | まりんママ #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
